>
チャットレディの失敗談から学べる大切なコト
チャットレディの失敗談から学べる大切なコト
チャットレディを続けていると、失敗を起こした事が一度や二度はあるはずです。特に携帯の方は相手にお詫びの気持ちを伝えるのに会話や文章のみ、なんてこともあるので色々と不安なお気持ちになられたこともあるかと思います。
失敗は成功の母なんて昔から言われている言葉もありますが、
今回は先輩チャットレディの失敗談から、学びを得ようというお話です。
はじめに断っておきますが、正直な言うとライブチャットにはこれが絶対という正解は存在しません。それはチャットレディの個性によって物事の受け取られ方が違うからです。なので失敗と言っても、それは自分だけが感じているだけの気持ちかもしれない、ということもあり得ます。ただそれとは明らかに外れていると思われる、
- 男性会員の名前を間違えたり、覚えていなかったり…。
- 会員との待ち合わせに間に合わなかったり…。
- ついつい休憩や準備時間を取りすぎて貴重なイン時間を減らしてしまったり…。
こういった失敗は、自分より明らかにライブチャット会員の方に迷惑をかけているので、日々ちょっとずつでも意識して改善するように努力が必要です。
また、気付きが得られる失敗としては、
- サイト側でのイベントで、事前準備が足らずグダグダになってしまった。
- ムービー撮影などコンテンツ関係での失敗など。
が、挙げられます。これらの原因は事前の準備や時間が充分じゃなかった事に起因するものだからです。ログインメール、プロフィール作りや化粧などでおわかりになるように、チャットレディってライブチャット以外での事前準備や、ログイン時間外にしている工夫がものをいうお仕事なのです。
もちろん、チャットレディの皆さん誰でも、わざとではなく失敗するわけですが、失敗しなきゃこれに気付かなかったなぁって経験もお持ちだと思います。
今、改めて振り返ってみて実際、その時は一見失敗したかなぁ、と思えた行動があの失敗があっての成功もあったな、と思い出せるものがありませんか?
なので、失敗から学ぶことがたくさんあるということを知って、失敗を恐れずに色んな事にチャレンジして、楽しみながらチャットレディとして成長して下さい。