高収入への重要な一歩。具体的なプロフィールの書き方ヒント集
チャットレディ集客のためのプロフィール欄の記入についてのその他のヒントをお伝えします。
「名前」
傾向としては、キャバクラなどの風俗とは違い、チャットレディでは、苗字があったり、名前が漢字、も最近目立ってきましたが、やっぱり下の名前だけというのが主流でひらがなやカタカナな女性が圧倒的に多いです。
愛着が大事なので、ネームは自分が好きなものでいいのですが今いちど、お客様がチャットレディの名前で検索した時に、あまりに同じ名前の女の子が多すぎて埋もれていないかどうかチェックしましょう。
二文字のみの名前で、よくある名前だとその傾向は高いと思いますのでなるべく避けて差別化した方が良いでしょう。
「他のチャットレディと差別化しやすいか?」「出演サイトのランキング常連者や(通勤では)事務所内でかぶっている名前のチャットレディはいないか?」「タイピングしやすいか?」「呼びやすいか?」「自分の見た目とあまりにかけ離れてないか?」
をチェックしてみるとよいでしょう。
またチャットレディの出演者リストをチェックしてみて、自分がつけた名前と同じ名前で既に目立っているチャットレディがいないかを確認してみてください。
そうやって、他のチャットレディよりも少しでも目立つように工夫をしてみてください。
「年齢、生年月日」
「年齢」は身バレ防止も考えると自由でいいのですが、重要なのは、ちゃんとその年齢設定の生まれ年(年号、西暦)、干支を把握出来ているかどうか、です。
更に、その年齢ならいつの時期にどんな事が流行っていたか、なんて事をネットなど利用してまで調べておけば完璧ですね。
そういったリサーチが難しいのなら、「実はプロフ年齢なんてウソですよ」と言ってしまってライブチャットでの話題の種にしてしまいましょう。
「誕生日」を記入する場合、事実を記入しない方がほとんどだと思いますが、どうせウソなら「覚えてもらいやすいか?」「個人イベントとして誕生日イベントをするのに都合が良い月かどうか?」で設定してみましょう。
チャットレディとして、公開するなら、誕生日イベントとして活かせる方がいいですよね。設定する月には、他の年行事がない月の方がイベントを組みやすいので、例えば、1月(お正月)、2月(バレンタイン)、3月(ホワイトデー)、8月(夏はイベントが組みやすい)、12月(クリスマス、年末)なんかの月は避けた方が後々いいかもしれません。
他に、「地域や身長、スリーサイズ」などを、ウソ設定で公開したり、また本当の事を書いたり、全くの未公開にしたりと色々できますが、
重要なのは、「チャットレディとしての自分はどの範囲までさらけ出し、設定を把握するか、きちんとした基準を設ける事」です。
「本当の事をどこまでプロフで公開するか?」「チャットレディのキャラ設定として、プロフではウソや秘密にしても、ライブチャット中には、ありのままを話すか?」「また、話すとしても最初からか、もしくは仲良くなってか、どの段階でならOKか?」「人を選んで話すかどうか決めるか?」「チャットレディのキャラ設定を突き通すなら、それ相応の設定になっていて、矛盾点や隙はないか?」
方法は色々とありますが、あらかじめキチンと決めておくと、実際のライブチャット中に困らなくなります。
慌てないように、チャットレディのキャラ設定を、メモをして見えるとこに貼っておくのもありかもしれません。
特に地域や職業などをウソ設定にする場合については、それ相応の知識がないと、それに詳しい人がきて食いつかれると困ったりしますので、理想としてはプロフ欄が全て埋まっている方が良いのですが、無理のない範囲に留めておきましょう。
本当にしろ、ウソにしろプロフ欄の情報を充実させる事がチャットレディへの相手の警戒感を解き、親近感を持たせることに繋がります。